新人グループRIIZE(ライズ)がグローバル動画プラットフォームTikTokでも「ライジング」人気を証明した。
RIIZEは公式TikTokアカウントを通じて「Get A Guitar」のポイント振り付け、日常や現場の裏側、トレンディなダンスチャレンジなど多彩なショートフォームのコンテンツを掲載しており、20日午後、コンテンツの累積視聴回数1億ビューを突破した。
また、累積再生回数だけでなく、今日(21日)午前現在、フォロワー数101万人、コンテンツ累積「いいね!」数2350万人など、公式TikTokアカウントの主要指標がRIIZEに対する高い関心を示しており、今後新たに積み重ねていくコンテンツと持続的な上昇がさらに期待される。
デビュー前からRIIZEは公式インスタグラムアカウントオープンからわずか4日間でフォロワー100万人を突破し、K-POPグループの中で最速の記録を樹立し、注目を集めた。「リアルタイムオデッセイ」ベースのチームであるだけに、様々なSNSアカウントを通じ、より多様な方法で世界中のファンとの接点を広げ、親密なコミュニケーションを図っている。
また、RIIZEは9月4日に最初のシングルアルバム「Get A Guitar」でデビューし、一週間でアルバム販売量101万枚を超え、「ミリオンセラー」になった。iTunesトップソングチャート1位及び全世界20地域TOP10ランク、中国QQミュージック韓国音楽週間チャート2週連続1位及び急上昇チャート1位、日本オリコンデイリーアルバムチャート1位、各種アルバムチャート1位など韓国国内外のチャートを席巻した。
一方、RIIZEは今日(21日)放送されるMnet「M Countdown」に出演し、今回のアルバムタイトル曲「Get A Guitar」のステージを披露し、メンバーのソヒが先週に続き2週連続スペシャルMCを務める。
写真=SMエンターテインメント