グループWHIBが多彩なビジュアルの魅力を盛り込んだコンセプトフォトでデビューへの期待感を高めた。
C-JeS Studioでデビューする8人組ボーイズグループWHIB(ジェイダー、ハスン、ジンボム、ユゴン、イジョン、ジェハ、インホン、ウォンジュン)がデビューシングル「Cut-Out」の3次、4次コンセプトフォトを24日、25日深夜にそれぞれ公開した。
「Cut-Out」は、「様々な色の画用紙を切り貼りして一つの作品を作り出すように、様々な色の音楽を通じて、WHIBだけの色を持つ一つの作品(アルバム)を作り始める」という意味が込められている。アルバム名の意味通り、WHIBは4種のコンセプトフォトで多彩な雰囲気を消化し、8人8色の魅力を披露した。
公開された3次コンセプトフォトで、WHIBはチェッカーボードの背景とカラフルなレーシングジャケットの着衣、カメラが揺れるようなグラフィックでスポーティーでダイナミックな写真を完成させた。一方、カジュアルな服装で行われた撮影では、少年美とキッチュな魅力を発散した。
最後に公開された第4次コンセプトフォトは白黒の写真で、WHIBのモダンで感性的なオーラが注目を集めた。
WHIBは今月31日午後6時、SBS M-SBS F!Lで初放送されるデビュー番組「WHIB MUSEUM」でファンと会う。WHIBのメンバーが直接ドーセントになってWHIBという作品をセルフ紹介する「WHIBミュージアム」を通じて、正式デビューに向けての盛り上がりを見せる予定だ。
豊富なティージングコンテンツとデビュー前から幅広いカラースペクトルを見せてグローバルK-POPファンの関心を一身に受けているWHIBは、その後「Cut-Out」のアルバムトレーラー、アルバムスポイラー、ミュージックビデオのティーザーと日程が公開されていないサプライズコンテンツでプロモーションを続ける。
一方、WHIBの最初のシングルアルバム「Cut-Out」はダブルタイトルで「BANG!」と「DIZZY」2つのトラックで構成されており、11月8日午後6時に各種音源サイトで発売される。
写真=C-JeS Studio