グループLE SSERAFIMの新曲「Perfect Night」に対するグローバルファンたちの関心が熱い。
LE SSERAFIM(キム・チェウォン、サクラ、ホ・ユンジン、カズハ、ホン・ウンチェ)の最初の英語デジタルシングル「Perfect Night」のミュージックビデオのYouTube再生回数が、30日午前5時35分頃1000万回を突破した。
この動画はLE SSERAFIMとブリザード・エンターテインメント(Blizzard Entertainment)のチームベースの無料アクションゲーム「Overwatch 2」の共同作業で制作され、K-POP愛好家とゲームファンたちから愛されている。
「Perfect Night」のミュージックビデオは先月28日、米国YouTubeの人気急上昇中の動画3位を記録し、同時期に新曲を発表したテイラー・スウィフト(Taylor Swift)のミュージックビデオなどと並んで上位にランクインし、世界的な関心を証明した。
このような「Perfect Night」の人気には、感覚的なメロディーと中毒性のあるギターリフ、そしてLE SSERAFIMのリラックスした柔らかい魅力が際立つ振り付けの相乗効果が一役買った。ダンスチャレンジにはBTSのJUNG KOOK、SHINeeのキー、TOMORROW X TOGETHERのボムギュなどの人気K-POPアーティストたちが参加して話題を集めた。
一方、LE SSERAFIMは30日午後1時、「Perfect Night」のリミックス音源2種を発表する。追加発表されるリミックス音源はスピードアップバージョンとスローウッドリバーブバージョンで、原曲のスピードに変奏を与え、異色の魅力を加えることが期待される。
写真=SOURCE MUSIC