ホームニュースK-POPイ・ヒョリ効果、「レッドカーペット」視聴量3倍急増

イ・ヒョリ効果、「レッドカーペット」視聴量3倍急増

イ・ヒョリ効果、「レッドカーペット」視聴量3倍急増

歌手イ・ヒョリが進行する「ザ・シーズンズ」の新シーズンが、初放送から抜群の人気を証明した。

5日に初公開されたKBS2TV「ザ・シーズンズ-イ・ヒョリのレッドカーペット」が「ザ・シーズンズ」史上最高の視聴率を記録したのに続き、OTTプラットフォームのWavveでも過去最高の視聴量を記録した。

10日、Wavveが発表した視聴データによると、2024年1月第1週の「ザ・シーズンズ」の視聴時間と視聴者数は、前シーズンが終了した2023年12月第4週に比べて約3倍増加した。新シーズンの初公開翌日である6日の1日の視聴時間は「ザ・シーズンズ」オープン史上最高値を達成し、過去シーズンの1日の平均視聴時間に比べて約14倍高い数値で注目を集めた。

「ザ・シーズンズ」はWavveでも確固たる視聴層を保有している芸能番組だ。昨年2月から歌手パク・ジェボム、バンドJANNABI(ジャンナビ)のボーカルチェ・ジョンフン、悪童ミュージシャン(AKMU)など韓国を代表するミュージシャンがMCを務めた「ザ・シーズンズ」は、シーズンを重ねるごとに右肩上がりの視聴率グラフを描いてきた。 その中でも、LE SSERAFIM、CHUU、Crushなど人気K-POP歌手の出演回で視聴率が急上昇し、「ザ・シーズンズ」でしか見ることができないステージとストーリーが多くの愛を受けた。

第4シーズンに戻ってきた「ザ・シーズンズ-イ・ヒョリのレッドカーペット」は、イ・ヒョリのデビュー後、初の単独MC宣言式とともに成功的なスタートを切った。さらに、BLACKPINKジェニー、俳優兼MCシン・ドンヨプ、女優イ・ジョンウン、悪童ミュージシャンのイ・チャンヒョク、ダンスクルーBEBEなど豪華なゲストラインナップが視聴者の注目を集め、火力を加えた。

一方、12日午後11時20分に放送される「レッドカーペット」2話には、 RIIZE(ライズ)、YOUNHA、キム・フィル、バンドSilica Gel(シリカゲル)が出演する。

写真=KBS

DAILY BEST

POPULAR PHOTO