グループBTS(ビーティーエス)のV(ヴィ)が「ゆず茶」が好きだという一言で売り上げが急増し話題だ。
Vを新規ブランドモデルに抜擢したCOMPOSE COFFEEは最近、公式YouTubeチャンネルを通じて広告撮影現場のインタビュー映像を公開した。
公開から5日経った現在、32万ビューを記録するほど熱い関心を集めている今回の映像で、Vは当該ブランドのドリンクメニューの中で好みを尋ねられた。
Vは「ゆず茶が好きだ、温かくて。昔からゆず茶が好きで好んでよく飲んでいた」と明かし、これはグローバルファンの関心につながった。
これにVが一番好きだと明かした「ゆず茶」が前年同期比で販売率約72%上昇したと伝えられた。
このニュースが伝わると、ネットユーザーたちは「Vが好きなゆず茶が気になる」「Vの好みに合わせて飲んでみたい」「Vが好きだから販売率が大きく上がる」など、肯定的な反応が続いている。
一方、Vは先月、論山訓練所に入所し、新兵教育修了を控えている。15日、所属事務所BIGHIT MUSICはファンプラットフォームを通じて新兵教育修了式と関連し、「現場混雑による安全事故防止のため、ファンの訪問を控えていただき、BTSを励ます気持ちで一緒にいてほしい」と要請した。
写真=XPORTSNEWS DB、公式YouTubeチャンネル