ホームheadlineVが投稿した写真3千億ウォン台・ゆず茶の売り上げ72%↑…広報効果「最高」

Vが投稿した写真3千億ウォン台・ゆず茶の売り上げ72%↑…広報効果「最高」

Vが投稿した写真3千億ウォン台・ゆず茶の売り上げ72%↑…広報効果「最高」

グループBTS(防弾少年団)のVが国内外で強大な影響力で連日話題の中心に上がっている。

最近、フランスのインフルエンサーマーケティングプラットフォームLeftyによると、Vが高級ブランドセリーヌ(CELINE) アンバサダーとして創出したアーンド・メディア・バリュー(EMV、Earned Media Value)が数千億ウォン(約数百億円)に達するという。

アーンド・メディア・バリューとはメディア報道、ソーシャルメディア上のコンテンツのアップロード及び投稿などを通じて露出効果を得る価値を意味し、同プラットフォームが発表した指数はグローバルアンバサダーとしての影響力を示す指標として使われている。

同プラットフォームは、Vが最近個人チャンネルに投稿したコンテンツを分析した結果、数ヶ月間で2億7400万ドル(約406億円)の価値を生み出したと発表した。

Vが投稿した写真3千億ウォン台・ゆず茶の売り上げ72%↑…広報効果「最高」

Vは最近、新規ブランドモデルに抜擢されたCOMPOSE COFFEEの広報映像で、ゆず茶が好きだと明かし、同飲料は前年同期比で販売率が約72%上昇したと伝えられ、話題を集めた。

Vの広告モデルとしての活躍だけで当該ブランドに対する好感度が上がり、ファンの関心が急上昇するのはもちろん、実際の販売率まで上昇し、Vの強大な影響力を実感させている。

一方、Vは先月、陸軍に現役入隊し、現在兵役に就いている。

写真=XPORTSNEWS DB

DAILY BEST

POPULAR PHOTO