ホームニュースK-POPTWICE、「SET ME FREE」MV1億ビュー突破…通算24番目の記録

TWICE、「SET ME FREE」MV1億ビュー突破…通算24番目の記録

TWICE、「SET ME FREE」MV1億ビュー突破...通算24番目の記録

TWICE(トゥワイス)が「SET ME FREE」のミュージックビデオで、通算24番目のYouTube1億ビュー突破記録を樹立した。

2023年3月10日に発表したTWICEの12thミニアルバム「READY TO BE」のタイトル曲「SET ME FREE」のミュージックビデオが26日午前、YouTube再生回数1億回を達成した。

これにより、TWICEはデビュー曲「Like OOH-AHH」から「SET ME FREE」まで18曲の活動曲、4曲の日本発表曲と英語シングル「The Feels」、「MOONLIGHT SUNRISE」まで合計24曲のミュージックビデオを億単位の再生回数を記録し、全世界の女性グループの中で「1億ビュー以上のミュージックビデオ最多保有」のタイトルを更新・獲得した。

「SET ME FREE」は、本当の自分の姿を目覚めさせた愛に気づき、「この感情を守るためならすべてを捧げる」というメッセージを込めた。ミュージックビデオは、華やかなセットの中の異色の演出と視覚効果で目を引き、流麗なパフォーマンスが魅力ポイントとなり、高い再生回数を牽引した。

TWICEは先月23日、新しいミニアルバム「With YOU-th」とタイトル曲「ONE SPARK」を発表した。発売当日(以下、現地時間)、米国NBCの代表的な朝の番組「NBC’s TODAY」の「Citi MUSIC Series on TODAY」に出演し、新曲「ONE SPARK」と先行公開曲「I GOT YOU」のステージを披露した。’グローバル最上位ガールズグループ’の名声にふさわしいステージがファンの心を熱くし、グローバル人気上昇に拍車をかけた。

新譜は23日、24日、25日のワールドワイドiTunesアルバムチャートをはじめ、26日の累積基準で米国、日本、メキシコなど全世界25地域のiTunesアルバムチャートで首位を獲得した。タイトル曲のミュージックビデオは24日から3日連続でYouTubeミュージックビデオトレンドランキングワールドワイド1位にランクインし、熱い反応を得ている。

最近、TWICEは世界27地域49回規模の第5回ワールドツアー「READY TO BE」を展開し、世界各地で大活躍している。

来る3月16日、アメリカ・ラスベガスのアレジアント・スタジアム(Allegiant Stadium)と7月、日本の大阪ヤンマースタジアム長居、海外女性アーティスト史上初の開催に輝いた神奈川日産スタジアムで単独公演を開き、熱い熱気を続ける。

写真=JYPエンターテインメント

DAILY BEST

POPULAR PHOTO