グループNewJeansが利口なコラボレーションを披露した。
去る21日、NewJeansのミニ2集「Get Up」がベールを脱いだ。特にトリプルタイトル曲の一つである「ETA」のミュージックビデオが公開された後、そのミュージックビデオがiPhoneで撮影したものであることが知られて注目された。
ADORはグローバルブランドであるアップルと協業して「ETA」のミュージックビデオが制作されたと伝えた。アップルの「iPhoneで撮る」キャンペーンの一環として、すべての撮影が「iPhone 14 Pro」で行われた。
ミン・ヒジン総括プロデューサーは「コンセプトの構想段階で、タイトル曲3曲のうち1曲は異色の試みで消費者に楽しい経験を提供したいと思った」とし、「重い装備が多い既存のミュージックビデオツールから脱却し、より軽く、より楽に撮影できるミュージックビデオを提案するために、iPhoneで公式ミュージックビデオを撮影しようというアイデアを出した」と作業背景を明らかにした。
また、ラッパーのBeenzinoが「ETA」の作詞家として名を連ね、再び話題を集めた。ここに「Attention」を誕生させた250まで加わり、堅実なラインナップを完成させた。
NewJeansは果敢で実験的な試みとコラボレーションを通じて新アルバムを完成させた。安住せずに様々な挑戦をした彼らがまたどんな成果を出すかも注目されている。
写真=XPORTSNEWS, ADOR, Beenzino