ホームニュースK-POP日本メディアも注目…HYBEの新ガールズグループに関心集中

日本メディアも注目…HYBEの新ガールズグループに関心集中

日本メディアも注目...「R U Next」グローバルファンダム拡大

海外でもHYBEの新しいガールズグループの誕生を関心を持って見守っている。

現在、2回目の放送を控えているJTBC「R U Next?(アル・ユー・ネクスト)」は、参加者の実力と魅力を見極めることができる前半を過ぎ、ハーフタイムを経て後半に突入した。回を重ねるごとにデビューメンバーへの期待感が高まっている。

「R U Next?」はBELIFT LABの次世代グローバルガールズグループの最終メンバーを決定するプログラムで、毎回公式SNSの再生回数や投票率などで顕著な上昇を見せた。公式TikTokアカウントで番組名であるハッシュタグ「runext」を活用した映像の累積再生回数が21日午後現在6億回を超え、グローバルファンコミュニティプラットフォームWeverseとモバイル金融アプリTossを通じて行われた3次グローバル投票には約1千万件に迫る投票数が集計された。

日本のメディアも注目している。「日経エンターテインメント9月号」、「non-no10月号」など日本の有名雑誌にプログラムが紹介され、日本での熱い人気を証明した。また、グローバルファンはSNSやオンラインコミュニティを通じて投票を促し、参加者のスタイリングやファッションアイテムの情報を共有し、絆を深めている。

夢に向かって全速力で走り出す参加者たちの汗と涙、そして情熱が混ざり合い、感動的な成長物語を完成させている中、参加者12人は来る25日、セミファイナル新曲ミッションステージで対決する。果たしてHYBEネクストガールグループメンバーに抜擢される参加者は誰になるのか、注目が集まっている。

写真=BELIFT LAB

DAILY BEST

POPULAR PHOTO