グループENHYPENがミュージックビデオで自身の新記録を追加した。
ENHYPEN(ジョンウォン、ヒスン、ジェイ、ジェイク、ソンフン、ソヌ、ニキ)のミニ4thアルバム「DARK BLOOD」のタイトル曲「Bite Me」のミュージックビデオのYouTube再生回数が本日(23日)午前8時53分頃、1千万件を突破した。ミュージックビデオ公開15時間ぶりの成果で、ENHYPENの自己最短達成新記録だ。
このミュージックビデオは本日午前8時現在、米国、英国、タイ、フランスなど51ヶ国/地域のYouTube人気急上昇映像にランクインし、ENHYPENのグローバルな人気を証明した。
「Bite Me」は、運命の相手と再会した少年が自分と少女が血で結ばれた運命であることを悟る話を歌った、ミニマルながらも中毒性のあるポップジャンルの曲だ。米国ビルボード「ホット100」1位に乗った曲を制作したCirkutがプロデュースし、ヒスンとニキがそれぞれレコーディングディレクションと振り付け制作に参加した。
「Bite Me」のミュージックビデオは、古典的な様式が与える壮大な雰囲気に現代的な感性を組み合わせ、ENHYPENが持つクラシックでありながら洗練されたイメージを同時に盛り込んだ。密度の高いビジュアルと独自のストーリーテリング方式で広告界で注目されているソン・ミンギュ監督が制作を担当し、ポーランドのオールロケーションで撮影されたミュージックビデオは、アップグレードされたスケールで優れた映像美を誇る。
一方、「DARK BLOOD」は発売当日(22日)にのみ合計110万8,337枚が販売され、一日で「ミリオンセラー」になった。これにより、ENHYPENはデビュー2年半で3枚のアルバムを「ミリオンセラー」の仲間入りを果たした。
사진=XPORTSNEWS DB