歌手クォン・ウンビがドイツの自動車ブランド、フォルクスワーゲンと出会った。
フォルクスワーゲンコリアは、ブランド代表モデルのゴルフ50周年を記念してクォン・ウンビと一緒にした画報を公開した。
今回の画報は、ブランドがゴルフ50周年を迎え、昨年末から始めた「The Hipster」デジタルキャンペーンの延長線上で、「流行は変わりますが、オリジナリティは文化になる」というメッセージを込めて企画された。
画報の中でクォン・ウンビは日差しの下、強烈なレッドカラーの車を背景に様々なポーズをとった。
また、別のカットでは運転席に上がり、ブラックホールのように吸い込まれるような目でカメラを見つめ、独歩的なカリスマ性を放った。
クォン・ウンビは、独特の自信に満ちた表情演技と自然でありながら堂々としたポーズで、格別の”写真職人”としての一面を披露した。非の打ちどころのない完璧なビジュアルでエレガントでありながら高級な雰囲気を醸し出し、製品と完璧なケミストリーを完成させた。
クォン・ウンビは「製品特有のスポーティーなエネルギーはどこでも目を引く力がある。タイムレスアイコンという名声にふさわしく、一時代を風靡した代表モデルとして愛される理由を感じることができた」と撮影に臨んだ感想を語った。
クォン・ウンビの多彩な魅力を収めたより多くの写真と映像は、フォルクスワーゲンコリアおよびGQコリアの公式SNSを通じて確認することができる。
クォン・ウンビは、2024年秋に公開予定の日本映画「スマホを落としただけなのに」シリーズの最終編「ファイナルハッキングゲーム」に主人公スミン役で出演を確定した。
写真=フォルクスワーゲンコリア