TWICEの初ユニットMISAMOが日本チャートを席巻し、人気を証明した。
MISAMO(ミナ、サナ、モモ)が7月26日に発表した新譜「Masterpiece」は、最新のオリコン週間アルバムチャートで新記録を樹立した。
1日、オリコン公式ホームページは、MISAMOのアルバム「Masterpiece」が発売初週15万5000枚でオリコン週間アルバムランキング(2023.7.24~7.30)1位になったと明らかにした。特に、2023年日本女性アーティスト基準初週販売量最高成績を記録し、MISAMOの強力な影響力を証明した。
また、7月31日ビルボードジャパン公式ホームページによると、「Masterpiece」は発売初週20万986枚の販売量でビルボードジャパン週間トップアルバムセールスチャート(2023.7.24~7.30)のトップに立った。現地最大手のレコードショップ、タワーレコードの全店総合アルバム週間チャート(2023.7.24~7.30)でも1位を獲得し、各種アルバムチャートの上位を席巻した。
MISAMOの日本デビューアルバムのタイトル曲「Do not touch」は、3人のメンバーの魅惑的な魅力が際立つR&Bジャンルの曲だ。JYPエンターテインメント代表プロデューサーのパク・ジニョンが作詞し、美術館の中の作品に対するフレーズ「Do not touch」をコンセプトに、芸術的な傑作のような存在を音楽で表現した。誰もが高貴な存在であり、大切に扱ってほしいというメッセージを伝えている。新譜にはタイトル曲「Do not touch」をはじめ、全7曲が収録され、メンバー3人はそれぞれ収録曲の作詞に直接参加した。
ミナ、サナ、モモは7月22~23日、大阪インテックス大阪第5展示場と25~27日、東京ピアアリーナMMでミニ1stアルバム発売記念ショーケース「MISAMO JAPAN SHOWCASE 2023」を開催し、ファンと会った。 大阪、東京の2都市で開催された今回の5回公演は、事前応募数約60万件を超え、大盛況を博した。
一方、MISAMOは8月30日から9月3日までの5日間、日本の渋谷でMISAMOギャラリー「Masterpiece」を開き、ファンの熱い応援と愛に応える。デビュー作「Masterpiece」をコンセプトにしたギャラリーでは、未公開写真や衣装などを見ることができます。詳細はTWICE日本公式ホームページで確認できる。
写真=JYP ENTERTAINMENT